田村のりひさホームページ

活動報告

●活動報告● 8月1日〜

8月1日 月曜日
厚生労働委員会の委員派遣の視察にて福島県を訪れた。
・福島県農業総合センター
・保育所
・ハローワーク
・J―VILAGE 各々を訪問し、震災後の復旧復興状況や現状の説明を受けた。


8月2日 火曜日
厚生労働部会にて子ども手当てに関する三党政調会長会談の報告を受けた。
厚労省より子ども手当法について協議した。
厚労省と今後の厚生労働委員会の運営について協議した。
参議院議員 猪口邦子先生と少子化対策の施策について意見交換した。
自民党の公約について意見交換した。
衆議院本会議において、田村が中心となって立法のため尽力していた歯科口腔保健の推進に関する法律案が採決され、成立した。
田村後援会の皆様が国会見学でお会いした。
厚労省と放射線の食品に与える影響と子ども達の育ちに関して、校庭園庭の安全について協議した。
日本歯科医師連盟と意見交換した。


8月3日 水曜日
厚生労働委員会において、細川大臣に対し、質疑を行った。
・食品の安全基準について
・稲わらの取り扱いについて
・子ども達の育ちに関して、校庭園庭の安全について
厚労省とB型肝炎問題の解決について協議した。
知的障害福祉推進議員連盟の総会に出席し、関係団体からヒアリングし、意見交換した。
厚労省と雇用問題について意見交換した。



8月4日 木曜日
水産政策推進議員協議会総会に出席し、意見交換した。
日本薬剤師連盟と意見交換した。
衆議院本会議にて国民年金の改正法の採決を行った。
アスベスト問題対策関係合同部会 打合せ会に出席し、意見交換した。


8月5日 金曜日
日本医師連盟と医療事故について対応の協議、意見交換した。
厚労省と医療機関の節電対策について協議した。
厚労省と子ども手当てについて意見交換した。
日本の復興と再生を実現する議員連盟の世話人会において、今後の対策について協議した。
日本脊髄損傷協会と面会し、障害者施策について意見交換した。
日本保育協会と意見交換し、今後の保育制度について協議した。
自民党職員と今後の自民党の厚生労働施策について意見の集約を行った。
自民党谷垣総裁他、幹部と意見交換した。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール
公式サイトの確認方法
個人情報保護お問合せ